忍者ブログ
                            

2月末に完成予定のアビス改装工事です。
あばうとすぎた施工期限と報酬も決まり、やっと定まってきました。
締め切りはギリギリまで守らない小麦粉です。


倭国の内装コンや出雲のゾンビⅡ会議など
準備でしばらく間が空いてしまったアビス。

昨夜2時頃、寝る前に内装の確認だけしとくべーと
久しぶりにいじりだすと止まらなくって
確認だけするつもりだったんだけど・・・
あとちょっと、これだけいじったらと・・・

気づいたら4時

その軌跡 とは・・・
 
いまいちしっくりこなかった階段前のスペースを
コーヒーの木をやめて暖炉前の照明と似たような行灯+草に!
直置きだった本棚も上げて、落下できるように(?)角は読書椅子に!


コーヒーの木成分はこちらに移しました!
そして普段使いにくいEMツリーをアーチとランプに這わせてみると
意外と良い!と乗せまくったのがこちら。オーナメントみたいになった。

この辺からノリノリになりだして ...


登った先にもEMツリーの黄緑と群青を設置。
黄緑にはコミクリでランプのように、群青は消えてるような感じに見えたら ...

とかやってたら 4時 になってました。

風呂上りにやってたからすっかり湯冷めした ...


そして今日いじった分

天辺に錬成屋を象徴するソウルフォージを設置!
そして以前から見えてた赤い光源と対になるよう紫、橙、緑の光源を四方に
設置してライトアップ!注文の幻想的な雰囲気になってるかわからないけど。


久しぶりにやると見えてくるところもあって楽しい!
でもまだまだ内装するところがあって大変!
バックヤードから目を逸らしつつ!
3月はイベント事が多いから早めに仕上げないとヤバイ!
他のイベントの準備をして気を紛らわせよう!

でもやっぱりリフレッシュは必要だよね!

拍手

アビスメイキング、カスタマも終了し現在内装中です。

カスタマが終了したのちXIII氏から新たな注文が

『外周はナウシカの実験室やスカイリムのこういう感じ
  中は錬金屋みたいなこーゆー雰囲気に囲まれたい』(要約)

https://coconta.files.wordpress.com/2012/04/2012-04-24_00020.jpg
翻訳:なんか幻想的な光や茸、植物に覆わせよ

http://static-3.nexusmods.com/15/mods/110/images/25439-2-1350123130.jpg
翻訳:錬金素材や雑多な材料・道具がずらっと並びつつもきれいな生活感を演出せよ

(参考画像:SkyrimModのSSと思われる)

カスタマイズが終了して内装に入ってから追加注文するの

やめてくれよ・・・(絶望)

まぁ、変更が効くのを考慮した要望だったのでなんとかなります(させます)
Skyrimの雰囲気は大好きなので、難しい光源から着手。


霊性orリカルドランタンの紫を四方のWispと合わせてみました。
苔や草の茂る縁にはコミクリを仕込んで発光する苔のような雰囲気で。
茸類もあとあと、追加しましょう。


続いて屋内、暖炉を着手中だったのですが、ナウシカや
スカイリムという単語からそれらをミックスして

煮込まれた鍋にフライパンで焼かれたソーセージと目玉焼き!←
そして暖炉周りには吊るしたニンニクやエルフイヤー・リーフではなく

ドライオニオンやハーブが、吊るしたキジ代わりに鶏も。
サイドには調理用の小道具やソース、小麦粉などを積んでみました。
あとカウンターの上にワインの瓶と削いで食べるちぃずも。


それと生活空間に欠かせないもの、それはトイレ。
文明人に欠かせないもの、それはトイレ。

お待たせしましたっ トイレです!

色んなトイレ内装の集合体、自分は座れるトイレ派なので
白・・・からちょっと使い込まれた便器に忍者本+写生画ペーパーを添えて。
小さな鏡の下にはクエスト水盆、下のパイプは空の毒液容器です。
トイレの前にはアンロックのソウルフォージを金魚蜂にしたもの。

 芳香剤置きたい・・・芳香剤置きたくない?


そして、この家である意味とても重要なバックヤードです。
『セキュア力(ぢから)もあって超美麗なバックヤードにしておくれよ!』
というニュアンスの無茶ぶりがきてやがるバックヤードです。
 
やだ・・・立派♂なエルフオーブン。

もう数年前にどこかのHPで見た、二つの大型炉をゴザで切って繋げその上にエルフ洗面台を置いたかまど(?)、それにガーゴチェストを敷いてセキュア力を確保した物。

今回何を思ったかそれにエルフオーブン乗っけられねぇかなと
思ってやってみたら・・・できた。(下の階から上げ、上の階に若干突き出ます)

左右にはよくある足置き台とガーゴチェストのもの等を仮置きしています。
刻印可セキュア14個アドオンセキュア1個の計15個の壁面。

カラーリングでガラっと雰囲気も変わりますよ奥様!
ただ、炉の下のチェストにカーソル合わせるのが難儀なんだよね、これ。




か期限は2月まででいいよーって言われたから。

倭国の内装コンテストに一時シフトしよーかなー




拍手


メイキング生地 ・・・ もう日数とかいいか ・・・

もはや、あまり連絡用として機能してねぇメイキング生地ですが
結構見てる人がいるようなので、段階的にこねていったほうが良いのだろうか。

前回から現在まででカスタマは終了し、内装に入っています。
大きな問題が生じなければこのまま内装を仕上げて完成になります。

なお、ステハイで来た通行者の方がDark♂Wispから
屋内(?)でレブナントに襲われのを目撃してしまったので

既に重大な問題が発生しています。

その後の再現に至っておらず、もうカスタマすると
内装品が大量に吹っ飛ぶので現在放置しています。
欠陥箇所や修正方法が見つかればその時に。(見つけるとは言ってない)


               - - -

昨今、巷では『ダンジョン飯』なる漫画が周囲で話題になっています。
仲間を助ける為、食費はダンジョンの生態系で賄うという趣旨のもの。

食い物とファンタジーが大好きな小麦粉には大変どストライクだったのですが
発行部数が少ないのか人気なのか、どこも売り切れ。

こうなりゃ自炊だ!とUOの中で食える生き物で飯作りを開始。

初期       ステーキも      そしてモンスター素材に

上下2マスを使って、お皿と骨付き肉に葉っぱを少々
気づいたら普通の骨付き肉の香草焼(980gp)みたいなものを作ってしまった。

これじゃいかん、とアビスのすぐそばにいる妖精から材料を調達し3種の骨肉に。
もう片方には小麦流ミディアムレアーなステーキ。
の、肉の部分をユニコーンで作りました。

しかし、まだ普通の料理に見えないこともない。

Twitterに上げていた所、いかにもモンスターな素材でチャレンジせよとの
指令が下ったので、次のテーブルには何かゲテモノを作ろうかな。



拍手


メイキング生地10日目です。

サァ 内装だ

顧客がやっと現場に顔を出したので洗いざらいチェックして
吐き出して貰いましたよ(問題点を) 出るわ、出るわ。

大分前の時点で練ってる生地への改善要求が。

直接会う時間がないっちゅーからこれ練ってるんだけどなあ!YO!
と、回を追うごとに段々言葉尻が悪くなっていく小麦粉です。


主な要望と変更の概略

・お客の移動は全て階段 →屋外へのテレポを除いてすべて階段に

・相談室もっと広げてドア設けて →縦横にへの字に伸ばす

美しく魅せるバックヤード →後記

大気圏ベンダー →・・・後記

まずは、まだ可能な範囲でのカスタマの変化から

 あまりの無茶振りの疲れから、お楽しみである建物の風化も進行してしまう。


 やはり不評だった出入口テレポは元の形に、残った部分はアーチ上に。

ハウスシステムの無茶な要求のストレスからか、風化・植物の浸食に
手を出し始めています。このままでは城が腐海に沈むのも時間の問題。


 階段は左上側に設置、盗みレア展示は右上、右下に移動予定です。


     トイレは晴れてトイレとして利用されることに。

左下の階段から相談室へ 元テレポ部屋の真下は外に飛び出す隠し扉のみに。


  これでも きれいに ならべたほう なんすよ はこだけは。

広げた相談室と見た目も中身も汚いバッグヤードです。
これを綺麗で魅せろとかちょっと難易度が高すぎる気もします。
まず箱の中身がぐちゃぐちゃ(SAだから、ではなく分類から)なんですよ!!1

箱を減らして、隠して、なんかおされっぽい棚とかあつらえたら
マシな見た目に・・・なるかもね。


      テレポーター先はさらに上空にあります

大気圏ベンダーとはなんぞや?とお思いの方お待たせしました。

簡単に説明すると、ゴザではるか上空にベンダーを持って行ってしまい
プレイヤーが家の外から見えない高空に立てるベンダーをさします(多分)

これは恐らくファセットの高さ制限が高いマラスのみで行える技(?)で
トランメル・フェルッカ・トクノなどではどうしても見える位置止まりに
なってしまうと思われます。

結論から言うと、アビスもT・Fと恐らく同条件!

まだ検証不足な点ばかりなのですが実現できていません。
ベンダーを出してもゴザがギリ見える範囲で沸いちゃう。

普通ゴザの場合はキャラがまず天井にぶつかってそれ以上進めませんが

ハウス間テレポーターならば「家から出る」を繰り返せば
どんどん上に上がっていきます。
この高空ゴザは高さ上限以上を超えると真っ暗な世界に
めりこんで行き、動けません。(かべの中にいる状態)

内部的にどうかはわかりませんが、あまりに上に行き過ぎると
一周まわってキャラが土台下から出てくるように見えます。
が、本体はやはり上空にいるようで発言や移動はできません。

 

こちらのこすもすさんの記事に(勝手に紹介)
家の高さ・ゴザについて、より詳しい内容が書かれています。

Strange*Storage れんらくちょう
http://henteco.blog51.fc2.com/blog-entry-66.html




ちょっと蛇足でしたが、大気圏ベンダーは難しいと思います。
アビスもTFと高さ上限が同じ程度と判っただけでも良かったかな。
そもそもアビス土地でこんな業の深い技やる人も希だろうしな!

 ツカレタ...


拍手



メイキング記事9日目です。前回から連絡がなんもねーから
身動きとれずでしたが もう諦めて進めることにしました。

年末までに仕上げたいところでしたが

まあ、無理だったな!(しってた


というわけで多機能チェアの調整を少ししていました。

新褒章のアドオンですがゴザなどで上げることはできませんでしたが
先に上空にアイテムを上げてからなら設置できました。
これで木箱部分やアクションしすぎな叩き台部分を隠せたりもできますね
木箱や椅子がツールのチャージボックスなようなので
完全に隠れてしまうとそれはそれで不便なので、ちら見え程度に
抑えられればいいかな
 

Mさんも見に来てくれて、現在この形。
陳列ケース前は物も渡せるし、収納もまだ増やせる余裕ある。
カウンター席も設けてしまうと人が座ったときセキュアが見えにくいので
手前にテーブル席を数点置こうかな、折角広いんだし。

 
上側にはアイテムを詰めて暖炉みたいにしたいな
スカイリムの民家の暖炉みたいに料理鍋を置きたい。

拍手

  

忍者ブログ [PR]


PR