忍者ブログ
                            
アビスメイキング、カスタマも終了し現在内装中です。

カスタマが終了したのちXIII氏から新たな注文が

『外周はナウシカの実験室やスカイリムのこういう感じ
  中は錬金屋みたいなこーゆー雰囲気に囲まれたい』(要約)

https://coconta.files.wordpress.com/2012/04/2012-04-24_00020.jpg
翻訳:なんか幻想的な光や茸、植物に覆わせよ

http://static-3.nexusmods.com/15/mods/110/images/25439-2-1350123130.jpg
翻訳:錬金素材や雑多な材料・道具がずらっと並びつつもきれいな生活感を演出せよ

(参考画像:SkyrimModのSSと思われる)

カスタマイズが終了して内装に入ってから追加注文するの

やめてくれよ・・・(絶望)

まぁ、変更が効くのを考慮した要望だったのでなんとかなります(させます)
Skyrimの雰囲気は大好きなので、難しい光源から着手。


霊性orリカルドランタンの紫を四方のWispと合わせてみました。
苔や草の茂る縁にはコミクリを仕込んで発光する苔のような雰囲気で。
茸類もあとあと、追加しましょう。


続いて屋内、暖炉を着手中だったのですが、ナウシカや
スカイリムという単語からそれらをミックスして

煮込まれた鍋にフライパンで焼かれたソーセージと目玉焼き!←
そして暖炉周りには吊るしたニンニクやエルフイヤー・リーフではなく

ドライオニオンやハーブが、吊るしたキジ代わりに鶏も。
サイドには調理用の小道具やソース、小麦粉などを積んでみました。
あとカウンターの上にワインの瓶と削いで食べるちぃずも。


それと生活空間に欠かせないもの、それはトイレ。
文明人に欠かせないもの、それはトイレ。

お待たせしましたっ トイレです!

色んなトイレ内装の集合体、自分は座れるトイレ派なので
白・・・からちょっと使い込まれた便器に忍者本+写生画ペーパーを添えて。
小さな鏡の下にはクエスト水盆、下のパイプは空の毒液容器です。
トイレの前にはアンロックのソウルフォージを金魚蜂にしたもの。

 芳香剤置きたい・・・芳香剤置きたくない?


そして、この家である意味とても重要なバックヤードです。
『セキュア力(ぢから)もあって超美麗なバックヤードにしておくれよ!』
というニュアンスの無茶ぶりがきてやがるバックヤードです。
 
やだ・・・立派♂なエルフオーブン。

もう数年前にどこかのHPで見た、二つの大型炉をゴザで切って繋げその上にエルフ洗面台を置いたかまど(?)、それにガーゴチェストを敷いてセキュア力を確保した物。

今回何を思ったかそれにエルフオーブン乗っけられねぇかなと
思ってやってみたら・・・できた。(下の階から上げ、上の階に若干突き出ます)

左右にはよくある足置き台とガーゴチェストのもの等を仮置きしています。
刻印可セキュア14個アドオンセキュア1個の計15個の壁面。

カラーリングでガラっと雰囲気も変わりますよ奥様!
ただ、炉の下のチェストにカーソル合わせるのが難儀なんだよね、これ。




か期限は2月まででいいよーって言われたから。

倭国の内装コンテストに一時シフトしよーかなー




拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひっそりとコメント…
トイレの芳香剤に、書写のruned prism、細工のjeweled filigree、ガラス細工のhollow prism とかどうでしょうねえ。
名前が違うだけでみんな同じグラフィックぽいですが(・з・)
消臭た○ごに見えるかなっていう…
Posted by くにこ 2015.02.06 Fri 18:35 編集
消臭力カカ
貴重なご意見ありがとうございますー
グラフィックは細工の物は少し大きめオレンジの点々も目立ってて
書写・ガラスはほっそりめでオレンジ色も目立たない感じでビミョーに違うっぽいですね!

消臭剤がある→くさそう感を出したいのでのっぺりした色合いの
オフディアンの破壊薬なんかを置いてみよーかと!
Posted by Alize 2015.02.07 Sat 01:46 編集
  

忍者ブログ [PR]


PR