忍者ブログ
                            
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間や社会にとらわれず、幸福にバルクを引くとき
つかの間、彼は自分勝手になり、『自由になる』。
誰にも邪魔されず、気を使わず受注を受けるという孤高の行為。
この行為こそがソーサリア人に与えられた、最高の『癒し』といえるのである。


 


第4話 ヘイブン ファインクロス裁縫店の4パーツ大口







第5話 コーブ ウォリアーズサプライのヤミ商売











第6話 ルナ城外のプレイヤーショップ





 



なんかやたらと知人の間で反響を呼んでいるこのネタ
孤独のバルクはよ、はよという声も届いています。

少しは雑コラ技術が上がってきたためか、一コマネタで切っていくつもりが
4~6話はストーリーを少し混ぜてしまい、ページ数が大幅に増えてしまった!!

7話以降の難所をどうするのか全く考えていないのにハードルだけが上がっていく気がします
なぜ僕の周りでは勝手にハードルが上がっていくのだろうか・・・。
 
次回は7~10話が溜まったら更新です。

拍手

 孤独のバルク

個人で転送雑貨商を営む井之頭五郎 彼は一人、淡々と孤独にバルクを引く
  
  
 
 
 
 
『ラストの2枚・・・・・・あれが効いたな』
   
   

 
孤独のグルメ+UOの生産受注書『バルク』を併せたネタ

孤独のグルメは原作・久住昌之 作画・谷口ジローのグルメ(?)漫画
男の一人飯と独特の台詞回しでジワジワと人気を博し
現在、深夜ドラマとしてシーズン4が放送中!
深夜に飯を食うというテロ行為が毎回視聴者の胃袋を襲っている。
気になった方は要チェック!(ステマ

なぜこんな雑コラ作りに勤しんでるかというと、一つは孤独のバルクネタで
友人達と盛り上がったこと、もう一つは知り合いのバルク職人が
凄い物量と速度でバルクをこなしまくっているのを眺めて。

それを尻目に こんなものを 作っている わたし
                        とても たのしい

拍手

ダイジョウブ 小麦粉マン ノ 攻略生地ダヨ !?


本生地は街の道具屋などから 盗める固有のアイテム
所謂プチレアを解説していく。


  プチレア 鍛冶編

鍛冶系プチレア、主に鍛冶屋に沸く
メッカとして有名なのはバッカニアーズ・デン(図1) 


ガード圏外な為、盗みスキルが無くとも手づかみで取り放題である。
レア以外の鉱石やハンマーなどは横の店員に渡してあげよう、お礼を言われるぞ!

 
  鍛冶系プチレア 図解 (7種類)
 
銅のワイヤーが蒸留釜のアドオン素材である以外、完全に見た目アイテムである。
地味にクリーンナップptが高いものが多いため、上図のデン鍛冶屋で
取り捲れば、僅かながらのポイントが稼げる。

  プチレア 大工・細工編
  

ノミ以外の大工プチレアをご存知ない諸シーフの方も多いのではないだろうか
実は逆向きなどの大工道具が6種類も存在するのだ。

中でもハンマーは表記は同じだが見た目が市販より真新しくなっている。
これらと市販物を組み合わせることにより
また違った趣のある作業場などが出来上がるだろう。

変わって細工プチレアは少ない。大体市販と製作でそれぞれ違う向きだからだ。
目立つ工具キットを除けば、逆向きの細工道具ぐらいである。ばらけた細工道具も
逆向きがあったような気がするが、今回確認できていない、調査中である。

 プチレア その他大勢のみなさん
 

その他、Moonglow秘薬屋のみで沸くドライシリーズと謎の一品。
弓矢屋、パン屋、画材屋、革屋沸きの面々である。Pen and Inkに関しては
絵の具と絵筆を探しにいった際、偶然発見したものである、市販とは向きが違う為
盗み以外で入手方法が無ければプチレア枠に入るか・・・?と思い加えておく
要検査。

  プチレア 食べ物編 果物・野菜類
 
 
プチレアと言えば思い浮かぶ物が多いのではないだろうか、食べ物系プチレア。
主に、市販の物とは見た目の違いや向きの違い、固有のアイテムであるなど
プチレアの大部分を占めている。

特にナツメヤシは蒸留酒アラックの原料(普通酒3、特級酒6)として
血眼になって探し回るPC酒場店主などが目撃されている。

見分けの付けづらいトウモロコシは、実は市販品が/向きの先割れという点が
見分けの付かなさに拍車を掛けている。 

  
 

  プチレア 食べ物編 肉類
 
余りにも種類が多いため2種類に画像を分ける始末。

意外と知られていないのがスライスされたベーコンの逆向きの存在である。
(筆者は昔、携帯食としてスライスベーコンを常備していた為これに気づいた)
また、焼けた鳥肉は、表記違い(ローストターキーなど)が存在するが
生の鳥肉はプチレアのみであることに注目したい。

 クリエイトフードの呪文でも手に入るものとして、ソーセージのほかに
掛けたチーズのホールも、該当することを追記しておく。
 
 
これら食品プチレアの収集場所としてはジェロームの倉庫街がおすすめである。
  
大きな長屋倉庫になっているが、樽や箱だらけに対して、ほぼ無人のため
衛兵を呼ばれる心配もないので、悠々と漁ることができる。
 *下記にてもっと良い場所を教えて頂きました。
 
 番外 忘れられたプチレア編
 

編集中に撮るのを忘れていたプチレア達、いやもっと忘れててSS合成したヨ…

鞭:スカラブレイ対岸南のレンジャーハウスの木の宝箱産
  沸いていなければ箱を開けたのち10分ほどで沸く。

釣竿:港や波止場の樽にいくらでもある地味な逆向きレア。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

※ 一部のプチレアには、収穫祭の角や海賊・商船の船倉から取れるため
レア落ち(レアが簡単に手に入り普及する事)している物があるため注意されたし。

レア落ちプチレア、及び海賊・商船から取れるアイテムについては
後日、生地にする予定なので期待せずにお待ちください。

記載漏れや誤った情報が載っている場合や
コレもあるぜ!という場合はご一報下さい。
 
*追記 早速ご一報頂きました!
 
Jhelom島 上タイル側から来る島の港、漁師小屋の前と
港に沸く樽ほぼ全てに食品レア、ガード圏外なため掴み放題との
情報を頂きました。N様ありがとうございます!
(コメント誤って消してしまってすいません)
 
  
はたしてこれでプチレアを攻略できるのか?
大して解説もしてないじゃんというツッコミは受け付けていない。

拍手

内装カスタマ記事と言ったな・・・・・・あれは嘘だ。

元ネタ http://kokkakoumuin1.web.fc2.com/



地上最強のプチレアを見たいか――ッ




拍手

TOP |
  

忍者ブログ [PR]


PR