忍者ブログ
                            
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UO無料プレイ、エンドレスジャーニー導入中!
新規アカウント及び、課金停止から120日以上経過したアカウントは
エンドレスジャーニーアカウントとなり制限付きの無料プレイ可能

公式でのお知らせ
https://uo.com/2018/04/05/endless-journey-is-here/
Pub99及びエンドレスジャーニー詳細
https://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/publish-notes/publish-99/
概要、Q&Aなど
https://uo.com/endless-journey/

エンドレスジャーニーが施行されてから初の週末を迎え
各地で新規や復帰者、覗きに帰ってきた人がちらほらいたようです。

まだ入れないんだけど?という声も耳にします
私も魔法カート欲しさに課金するまで結局メイン垢では入れなかったのですが
前回家維持の為2018年3月に課金していたので
”課金停止から120日以上”に該当しないせい(?)かな。
この辺りは情報が出揃うまでちょっと不明です。

今すぐ再開したきゃ課金するんだな!
魔法のカート貰えるのも10日ぐらいまでだ!
そこらのコンシューマーやスマホガチャゲーより安いぞ!!
お前がSSRキャラになるんだよ!!!1

拍手



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回は前回の続きでエンドレスジャーニーアカウント(以下EJ垢)での
家や船の利用やアイテム保管など、実際何ができるのかある程度調べてきました。

1.家

EJ垢がオープンな家で可能な事

・フリーアクセスのRBや移動系アイテムの使用(クリスタルの転送台など)
・ロックダウンされていないアドオン類の使用(金床・糸車・水桶など)
・ロックダウンされたルーンへのRecallの使用
・ロックダウンされていないゴミ箱の使用

・ロックダウンされた染め桶の色変更
・フリー(?)ロックダウン&セキュアのRunic Atrasからの”ルーンを取る”

概ね設置されているルーンブックやハウス間テレポーターなど
移動に関しては利用できるので初期キャラでも人の家から
街やダンジョンへ飛ぶなどは可能。編集中に振れていたら
Runic Atras(大きなRB?)から”ルーンが取り出せてしまった”ので
設置されている方は気を付けて下さい。取ってしまった家の方すまぬ…すまぬ…

EJ垢がオープンな家で不可能な事

・ロックダウンされている物全般へのアクセス ✖
 →フリーアクセスのセキュア・本・掲示板・ポスト・各種染め桶など

1ではなんとかできる事を探したものの、できない事の方が多い。
ロックダウン及びセキュアになっている物は基本的に触れない。
家に設置する連絡手段足りえるものや染め桶の使用不可
ルーン取ってしまったけどポストに返却もできない…すまぬ…すまぬ…

2.船

EJ垢ではそもそも”船の設置・オーナー化”が不可能

 あー、(課金垢との)波が高いぜ!


設置して貰った船に乗り込む、持ち主でないので当たり前だが船倉は使えない。

ただ、船の操船や鍵の開け閉め、鍵へのリコールなどは可能。
誰かに設置さえして貰えれば(船倉は使えないが)移動手段や釣り船としては利用できるだろう。


3.ジャイアントビートル

公式告知されているようだが、EJ垢ではジャイアントビートルに
荷物を積んだ際、”騎乗できない”
アイテムを積んだままの荷生物はプレイヤーとログアウトせず
野生化するまでゲーム内に取り残されてしまうため
ビートルを倉庫代わりにという手も不可能(課金垢なら乗って落ちれる)


 積めないビートルは、ただのゴキだ


4.貸し保管庫
 
知人に教えてもらったのだが魔法のカートが貰える広場前の大きな建物。
看板に「保管庫」と書いてあり、内部はNPCが一人座りそうな受付が一つ。


ゲーム内ゴールドで借りれる保管庫ってもしやここか…?
(未実装)

いずれここが貸し保管庫になるのかは定かではないが
無料プレイでアイテムを保存できるのは基本的に”キャラクターの鞄のみ”
貸し保管庫が発見されたらゴールド次第だろうか

あんまり無い無い言っていても仕方ないので
次回は自分が新規キャラでやっている装備集めや金策
街やプレイヤーショップの利用方法でも語ろうかと思います。

リアルでもゲームでも金はあって困らないからな!
初期キャラでも色々できると楽しいぞ!

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  

忍者ブログ [PR]


PR