忍者ブログ
                            
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しております。

またまたお空へ舞い上がったまま前回から+150kぐらい課金して
浮いたまま降りてこないと噂の小麦粉です。
家の腐敗時期になりとりあえずGT30を投入して還ってきました。

昔のUOならともかく、イオドーンが実装されてからのUOはなかなかアップデートが早いようで、3か月もたつとPubも二つ?ほど過ぎ去っていました。

 >浦島状態!<


イオドーン探訪も書き直す必要がありそうなほどアプデがきててびっくり。

帰って来てみるとやはりUO、生まれ育った故郷のような、実家のような安心感。
親の顔より見た光景、リスポーン地点と例えんばかりの感触です。

ハロウィーン期間にも突入しており、やることが多すぎて忙しい!
GT切れたらまた家維持かなーとか思ってましたが11~12月辺りに次のアプデも来そうですしイベントのお誘いも受けてるのでこれから忙しそう!天と地を行き来することになりそうです。

こんな粉ですが、皆さま見かけたら
また遊んでやってください。


 マイブームの苔むしってたら偶然とれました。

拍手

ブリタニアよっ!私は還って来た!!(通算XX度目)

GTが切れてから1ヶ月程、またお空へ舞い上がってしまい
15kぐらい課金してしまいました空の沼は深い。


さて、先日GT入れたぜー!とつぶやいていると知人より
内装の質問が飛んできました。こんな1ヶ月浦島を捕まえて何ができようか・・・!

どうやら屋外で特殊並列オブジェを作りたいけど
デコツールなしって作れるん?どないなん?的な質問でした!

ボクもまず特殊並列って何語だっけ?というところから始まりました。

UO内装界隈、色んな内装技術、小技があります。
全く内装やらない人からすると並列配置とかRB落としとか単語を聞いても

マジで意味がわからないと思います。(ボクもわからない)



結論を述べると屋外特殊並列は成功しました!

では実際どうやるのか小難しく解説すると...

「屋外での特殊並列配置方法は基礎となるアイテムAの1段上に並列させたい
特殊アイテムBを2つ、同座標に並列させ、その後オブハンなどを用いて
並列させたい順番(この場合B.A.Bの順)にRB落とし技などで並べることで可能」

こうなります。


オブハンとか並列の部分を少し端折ってますが、字にするとわかりにくい!
やってることはそんな大層な事でもないんですけどね。
内装してる方でも、噛み砕くまで時間を要すると思います。

UO鯖1万人の屋外オブジェ造型士の方の助けになれば幸いです。
 
 
これを見て、よく聞くけど並列配置とか特殊並列って何なの?と思った方は
←のLinkからHousing@UOの内装TIPSを見ようッ!!(全力投げ)
内装界隈の粋人が理論立てて解説しています。

興味はあるけど難しいと思っている貴方!内装にはとりあえずぶつかってみよう!
やってることは単純な事なので意外と簡単ですよ!  多分。


BP/パイ/BPの特殊並列を模索中(BPが特殊アイテム高さ-1です)
いつもの脱線で出来たぶどうのようなもの
 
 
帰還報告と内装の説明ってむずかしいよね というお話。



拍手



新年、明けましておめでとうございます。

今後とも小麦粉に変わらぬお挽き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。


現在Izumoの禅都にEM Kanataさん作のいずもふもふ神社ができています。
干支を終えたお馬さんと今年の干支の羊さん、そして早くも来年のお猿まで
顔を覗かせています(干支じゃない野良猫も写ってますが・・・)

巫女さんと絵馬もありますよ!まだ参拝してない方はこれを機会にどうでしょう。
和鯖の神社巡りも良いかもしれません。

みんなが書き込んだ絵馬を見つつ、自分も何か書く事がないか
考えていましたが、ありましたよ 一つ。




  溜まってるんだよ 内装が



 
 これっきゃない 

拍手

続・Sakuraのお仕事シリーズ(時系列がアビス建築の方がこの後の出来事でした)
  
それは2年半程前、桜での夜にマーケットが開かれるよと聞いた小麦は
ホイホイと様子を見にブリ銀にやってきたのだった。
その場では、PCの出店が立ち並び各々が市場を盛り上げ楽しんでいた。
後半、一角にて路上オークションが行われていた。

中には見知った顔もちらほら、とその中の一人XIII氏につかまった。

XIIIオークションに出品するから、ありぜくんマネキンやってよ

ほいほいと、受け渡された商品(花嫁衣裳とパッチレア宝石アクセ)を着込む。


XIII氏の順番が回って来て商品の説明をし始めたかと思うと――


XIII
「出雲から来た内装のプロを花嫁衣裳に包んで売りまーす!」


なにいってだこいつ

なんとここはブラックマーケット(闇市)だった!!
人身売買の取引現場に商品として直面する僕。

しかし、見ず知らずのこんなネタに食いつく輩などおるまいと
高を括る僕の前で、なぜか
競りあがっていく価格

最近の桜での仕事っぷりを嬉々としてアピールするXIII

おいやめろ 吊り上がるお値段 なんと4Mで落札

8ゴールドで1日間働きますとかいう傭兵の雇用契約を超えちゃってる
NPCだったら500000日働かないと駄目な額だよ


冗談で済まない額にビビる小麦の前にϵ( 'Θ' )϶な落札者の方が現れる。

ϵ( 'Θ' )϶「ルナのお店を内装してほしいですー」

案内されたのは、当時セレブ街としてまだまだ人気のLuna!
小スペースなれど、被りなしの北門前!いい立地だ!

ネタで済まないガチな注文に色々諦め悟りだす小麦の内装が始まった――。

巨乳ガーゴイルへの復讐を誓いながら。

→カスタマ生地に続きます。
http://goo.gl/40KrqX

拍手



GT切れ後一月程、狩猟生活や迫る闇の世界、広大な青空などを風来しておりました(浮気)

最終問題も昨日解けたので、そろそろ戻るかーと公式でGT買う前に
アマゾンを一応チェックしたらなんと、現在 在庫有り!


ブリタニアよ私は帰って来る!(明後日)

とりあえずDoomのAF合戦に参加しようかな、まだ人 いるかな?
今現在、出雲は朝からダウン中のまんまのようですが 早く良くなります様に。

拍手

  

忍者ブログ [PR]


PR