忍者ブログ
                            
ブリタニアよっ!私は還って来た!!(通算XX度目)

GTが切れてから1ヶ月程、またお空へ舞い上がってしまい
15kぐらい課金してしまいました空の沼は深い。


さて、先日GT入れたぜー!とつぶやいていると知人より
内装の質問が飛んできました。こんな1ヶ月浦島を捕まえて何ができようか・・・!

どうやら屋外で特殊並列オブジェを作りたいけど
デコツールなしって作れるん?どないなん?的な質問でした!

ボクもまず特殊並列って何語だっけ?というところから始まりました。

UO内装界隈、色んな内装技術、小技があります。
全く内装やらない人からすると並列配置とかRB落としとか単語を聞いても

マジで意味がわからないと思います。(ボクもわからない)



結論を述べると屋外特殊並列は成功しました!

では実際どうやるのか小難しく解説すると...

「屋外での特殊並列配置方法は基礎となるアイテムAの1段上に並列させたい
特殊アイテムBを2つ、同座標に並列させ、その後オブハンなどを用いて
並列させたい順番(この場合B.A.Bの順)にRB落とし技などで並べることで可能」

こうなります。


オブハンとか並列の部分を少し端折ってますが、字にするとわかりにくい!
やってることはそんな大層な事でもないんですけどね。
内装してる方でも、噛み砕くまで時間を要すると思います。

UO鯖1万人の屋外オブジェ造型士の方の助けになれば幸いです。
 
 
これを見て、よく聞くけど並列配置とか特殊並列って何なの?と思った方は
←のLinkからHousing@UOの内装TIPSを見ようッ!!(全力投げ)
内装界隈の粋人が理論立てて解説しています。

興味はあるけど難しいと思っている貴方!内装にはとりあえずぶつかってみよう!
やってることは単純な事なので意外と簡単ですよ!  多分。


BP/パイ/BPの特殊並列を模索中(BPが特殊アイテム高さ-1です)
いつもの脱線で出来たぶどうのようなもの
 
 
帰還報告と内装の説明ってむずかしいよね というお話。



拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
世の中には2年前にUOをやめた老浦島に最新仕様についての質問をしてくる人もいるので大丈夫?です。
Posted by Lonar URL 2015.05.22 Fri 10:12 編集
ご隠居
家なくなってたからアレーと思ってたらまさか!
まあUOの世界はそうそう変化しないから・・・
2年も1ヶ月も一緒ですよ(暴論

あ、なんか公式ストーリー追加されたようですよ!
Posted by Alize 2015.05.22 Fri 14:41 編集
無題
その節はどうもありがとうございました。
屋外内装とか普段やらないし、「考えるな、感じろ!」タイプで感覚でやっちゃうしそれでなんとかなってきたもので、それだと普段やらないことやったり人に説明する時に困っちゃうんですよね><
あっさり答えを出しながら更に関係ないオブジェまで生み出してるあたりさすがと思いましたw

ところで復帰されたということはなにかまた新作のご予定が…
Posted by Pata 2015.05.23 Sat 15:14 編集
無題
こちらも新たな方法を模索できていい体験でした。
自分も感覚タイプであまり理論立てて構築しないので
こういう機会でもないと整理しないんですよねー
そういう意味でもまた一つ、糧が増えました。

新作、新作が溜まってる......
Posted by Alize 2015.05.23 Sat 15:37 編集
さてアリゼ一級建築士?
先ほどマラスを散策していたら、18*18の土台が4つくらい建てれる空き地が見つかったんだが?
Posted by ニワトリ 2015.05.24 Sun 10:32 編集
無題
今はマラスなら4つといわず8つぐらい立ちそうな広大な敷地が結構あったわね...
Posted by Alize 2015.05.25 Mon 13:49 編集
  

忍者ブログ [PR]


PR