忍者ブログ
                            
3/14(土)に開催されましたNew Magincia&Jhelom 合同主催
馬上槍試合団体戦[Turnei]から申請があり出店してきました!


               出張 小麦粉 屋台

なぜか当日の夕刻、リザーバーの一人から
「ちょっと出場用意しといて」と
打診があり急遽武具を作りました。

その時は、最強の騎士団がみたいかーッ!選手入場!

 ~省略~

さらに豪華なリザーバーを4名用意しております!
そのうちの 一名かと思ってたんですが。



フツーに結成しちゃったね チーム

私は終始、調理用の鉄串を振り回す屋台店主というネタキャラでしたが
チームは大健闘、色物揃いかと思いきやダークホースな結果で
2位を頂いてしまいました。最後1位のトリンシックが強すぎました。

運営・企画・進行の各町首長、スタッフの皆さまお疲れ様でした。
参加した騎士の方々もご健闘お疲れ様です。
 
次回があれば、また屋台・・・を交えたいものです。

~ 当日の屋台メニュー ~

・馬上槍大会公認フード
 
上 サンドバラクーダ+コーヒーのセット(命中+8%)
  バラクーダの青身とベーコンの赤が食欲をそそ・・る海外的な発色の
  サンドイッチ 付け合せはレタスとレモン、コーヒーと一緒に。

右 コイバーガー+お茶のセット(回避+8%)
  トクノ産のコイに特製のわさびソースを掛け和風に仕上げた
  ハンバーガー、わさび好きの方にはソース追加も致しました。

左 ギョギョケーキ+ホットココアのセット(マナ回復+3)
  マラスはグレイブウォーター湖で釣れるギョギョを使ったスイーツ
  フルーツをふんだんに盛り付けたタルト型のケーキで女性人気も高し。

お飲み物・アルコール銘

*Celebration of Honor 
 Trinsic銘酒「名誉の祝い」
 徳クエストアイテム祝いのゴブレットに着想を得て
 Trinsicに完敗し、祝い酒として乾杯される事になるとは...
           
*芳麦 60000
 Yew銘酒、小麦の名産地Yewが誇る巨大製粉所  
 その中に眠る圧倒的な小麦袋の一山をココに。

*Sheep of Angry Waves 
 New Magincia銘酒「どとうのひつじ」
 どこからともなく羊の大群が現れ
 敵全体にランダムにダメージを与え...ない。

*}{ Brown Horse }{
 馬上槍らしく、馬の名を冠した酒が欲しくて。
 店主の推し馬は茶馬です。

*非実在エアマスター
 知人がつぶやいた厨二ちっくな銘酒、居る様で居ない
 空気のような存在、などと云うものは実在しない。 意味は全くない身内ネタ

*非可逆的カスタマイズ
 厨二銘に気を良くして、「可逆的=元に戻せる」の反対
 もう元には戻せない、あの内装、あのカスタマイズ .... 嗚呼(涙


大会後には私闘に興じられている方々もいました。
これで根も断ち切れると良いのだけれど。
なんだかんだ手を尽してあげる方々は
ツンデレなんじゃあないかと思ってきた今日この頃。

  モテモテですね

拍手

TRINSIC OF THE DEAD 2に来て下さった皆様
スタッフのみなさん、今回もご参加・ご協力

ありがとうございました!遅くまでお疲れ様でしたー!


イベントの全容はトリンシック首長のBlogをご覧下さい。
http://yoiyamitei.kurofuku.com/


今回、私めの役割は騎士団の新顔、新米騎士アリーゼに扮する
潜入ゾンビという役処でございました。

ゲームの結果は早々にゾンビ側の無双で終わってしまい
わりとすぐ追いかけっこモードになってしまったのが
少し残念ですが、皆さまステルスできたでしょうか!

ステルス対策に飲んだワクチンドリブルでしたが
ワクチンが届く10分後には既にゾンビだらけというね…。

新しく導入された潜入ゾンビ2名は見事に1Killずつ獲ってくれました!
ちょっと話しかけたりして、立ち止まったプレイヤーをガブリッ
立ち止まってくれる良い人から食われていくのです・・・。


そして今回もボーナスアイテムを一部考案しました。
前回の13個を混ぜた30個という大ボリューム。
首長発案のものも混じっており、拾った方には終了後
1つ10k小切手と交換というサービスでした。

新規の物をご紹介します

前回ボーナスはこちら
http://goo.gl/Mye3BB


①ゾンビフィッシュ(その名から大抜擢のレジェンドフィッシュ 要釣り120)

Trinsic港の桟橋、一番奥に置かれていました。ボーナスアイテムの中で
一番取得に苦労した一品。必要釣りスキルは120の伝説魚
トロフィーにはできませんが、マラスの湖で釣る事ができます。
なるべく重いのを!という希望でしたが今回の重量は 72・・・くっ・・・!

②銛(バ○オ4?の湖上戦でボートに詰まれている、なぜか何本でも投げれる銛)

Trinsic港の桟橋、陸地すぐの場所に置いていました。が誰も拾ってなかった・・・。
ゾンビフィッシュは拾われてたのに。目立たなかったのかな・・・うーん。

③赤いつるはし(両手に持って鉱脈を叩くと高速で掘れます)

港側の岩場、数少ないTrinsic市内で採掘が行える場所である。

④安全ヘルメット(作業現場の人が必ずつけている黄色いやつ)
 
海産業の盛んなTrinsic一の魚市場『Sons of the Sea』の2階の椅子の上
漁労備品、作業に従事する人は安全保安上必ず身につけることが義務。

⑤手錠(捕まったり、捕まえたり)

肉屋の奥、テーブルの上に火炎瓶と一緒においていました。
肉屋で手錠って、一体何で置いたのか自分でもよくわかりません。

⑥マンホールのふた(ぬすんだりしてはいけない)
 
首長発案、肉屋と革屋の間の路地の奥、イベントストーリーにもあった下水を
イメージして行き止まりの見えにくい位置に置いて見ました。

⑦硫酸の瓶たち (首長発案、その正体は染料染めの蒸留酒)
 
上から革屋、酒場、北の兵舎エリア中央のバラックに置いていました。
酒場の物だけ残っていました、すぐそばと周りにあった火炎瓶3本は
拾われていたのに・・・!

⑧ガソリンタンク 火気厳禁のドラム缶(おしてもいいんだぜ・・・!)

首長公邸の すぐ 隣と酒場に置かれた可燃性の液体が詰ったドラム缶です。
色んなゲームで衝撃を加えると爆発し時に頼れる、時に恐ろしいドラム缶君です。
それ以外にも首長公邸前にはなぜか死体がふんだんに飾りつけられており
首長の人気振りが伺えます。
 
⑨金庫(トリンシックの財源が詰めて・・・)

首長発案、公邸の中に置かれた重量250の大型金庫、鍵が掛っていましたが
実は隣の本棚に火炎瓶と一緒に鍵が置いてありました(やっぱり気づかれなかった
気になる中身は5000gpの小切手と金の延べ棒ならぬ金色の木の板250枚。
トリンシックの闇だの首長のへそくりだのと好評でした。
中身をこっそり詰めたのはワタシデスヨ。

⑩防災頭巾(災害時にあたまをすっぽり覆う頭巾)

首長発案、裁縫屋のテーブルの上においていました。今時持ってる方
いるのでしょうか、はだしのゲンとかでしか見た記憶がないぞ・・・。
見た目は正直不恰好ですが、災害時にそんなこと言ってられません。

⑪タワーパソコン(首長「この見た目はパソコンにしか見えないでしょ!」)

突如、ブリタニアに出現したオーバーテクノロジー。
しかもゲーミング用のタワー型ですよ、そろそろ新しいのが欲しいな・・・。
勿論首長発案、宿屋の2階一番大きな部屋にここしかねぇ!と配置。
化粧台モニター完備です、茶目っけでパソコンの中に
[速報]トリンシックでまたパンデミック[ゾンビ]
ゾンビだけど何か質問ある?part 2
ゾンビ対策 総合スレ part38 
などと書いたルーンを詰めていました。

⑫薬棚(見た目は理科室とかにありそう)

首長発案。パラディン島、会議場になっている場所の3階に置いていました。
対策本部が置かれているだけにパラディン島はボーナスアイテムや
火炎瓶が多く配置してあり、この薬棚の中にも火炎瓶が3個入っていました。
でも、誰も取ってなかったよ・・・2Fの鉄パイプも・・・

⑬消火器(火を消してよし殴ってよし)

対策本部の裏にPONと置いていました。後から見えている外へのドアが封鎖
されていたので侵入ルートはどうなっていたのだろう。他にも部屋には
火炎瓶や金塊などアイテム類が豊富に設置してありました。
なぜかすぐそばの庭園のハーブだけ拾われていませんでした・・・。

⑭スレッジハンマー(壁にもゾンビにも有効、取り回し注意)
 
兵舎エリアすぐの戦士ギルド?の中、頭のつぶれた死体と共に置いてありました。
建築破壊や軍のドア破壊にも使われる粉砕専門のハンマーです。
色が決まらずTAF染料を何度も付け直したりした結果、金属染めに落ち着く
という誰かが発狂しそうな経由を辿って地味~な見た目になりました。

地味すぎて編集で追加するの忘れてました... 3/9追記


以上14種計17個が新規ボーナスアイテム
前回も合わせ30個の配置図はこちら。
 
ちょっと港付近少なかったかなという印象、配置する時はなるべく意味有りげに。
行き止まりなど辿りついて不利になりそうな場所に置くようにしました。
特に屋内には必ず1つ置いています。
火炎瓶も50個と大増量、ボーナスとセットで各地に大量にばらまきました。

拾われなかったアイテム 銛 酒場の瓶 グリーンハーブ 鉄パイプ 薬棚


長々とここまで読んでいただきありがとうございます。

次回のトリンシックイベントは4月、桜の咲く頃に
Trinsic MODE Auction 春の陣が予定されております。

お針子の方やコスプレ好きの方、旅行者向けに安価なセットなど
出場される方をお待ちしております。詳細は首長まで。

拍手

倭国はニューマジンシアの一角、メゾン タヌジェラにて
第4回目となる内装コンテストに参戦してきました。

今回のテーマは「寝室」 総勢7名の内装者達が参戦!
己がセンスと欲望、そして妄想を爆発させる舞台へと馳せ参じています。

気になる結果発表が、明日の23:00頃より執り行われる模様です。

投票などはもう生地投稿時点で締め切られているようですが
それぞれがテーマに添った正統派から曲者まで実力者揃い!

 
    開催地はコチラ めぞん たぬじぇら

土曜の前夜、寝る前のひとときに訪れてみるのはいかがでしょう――。

眠たくなったら、お好みの寝室で落ちましょう。

拍手

腐敗は根絶されてはいなかった!

地下に潜り、機会を伺っていた ...

今、暗がりから

ヤツらが還って来る!!

TRINSIC OF THE DEAD
2
3/8     22:00~




あのゾンビ鬼ごっこイベントが帰ってきました!

「TRINSIC OF THE DEAD 2」 3/8(日) 22:00~

イベント詳細・Trinsic首長のBlogはコチラ
http://goo.gl/GWbDE7

今回はストーリーと連動したギミックが追加されており
前回と少々異なる点があります。

①オールネーム、接近するPCの名前表示など、視覚以外でのPCの感知禁止

 オールネームマクロ、オプションでの接近するPCの名前表示OFFなど
 プレイヤーの視覚以外での接近するPCの感知禁止。
 
 相手の姿や音のみでの探索、サイレンス状態でのプレイとなります。
 町並みや 木々、物陰を利用して身を隠しヤツらを欺け!
 透過円の使用は可、むしろ推奨されます(じゃないと見えないしね)

ゲーム終了条件の追加

・開始10分後に街の3箇所に届けられるワクチンBOX3つを
 パラディン島の対策本部へ 運んだ時点でシナリオクリア
 生存者の勝利(?)となります。
 運搬方法はいわゆるバッグボール式です。

・制限時間(30分)の終了、及び生存者側の全滅で強制的に終了となります。

③新たなゾンビ役

 
 冒険者に混じって潜入ゾンビが導入されます。
 人狼ゲームの人狼役を想像して頂けるとわかりやすいかもしれません。
 装いは冒険者ですが、彼らは開始10分まで冒険者の姿を取る事が可能です。
 安心しきった背中を噛むもよし、不安の種を生存者にばら蒔きましょう。
 (10分経過したり、一度噛んだらゾンビに変身してください)

大まかにはこの3点になります。

前回は見つかったら終始追い回される、鬼ごっこ的には正しい状態でしたが
もうちょい駆け引きやドラマが生まれて欲しいなぁという個人的願望により
PC名の表記無し、視覚と音のみでのサイレンスを取り入れてみました。


暗がりに潜むゾンビの恐怖、緊張感を此度もお楽しみください。

拍手

先週の12/7(日)に開催されました、今回3度目の

「Trinsic MODE Auction:の陣」
舞台製作スタッフとして参加してきました。

ご来場頂いたプレイヤー、出品者様、スタッフの皆さまお疲れ様でした!

トリンシック首長のイベントレポはこちら
http://goo.gl/7I34D7

季節は!前回はだったのでトリンシック推しのサツマイモ舞台でした。
今回は冬のイメージで、クリスマスカラーはちょっと早いからーと
青と白を使った舞台を作りました。

 
開始1時間前に仮設して記憶を呼び覚ましていると・・・
レアフェススタッフ(外国の方)がフェス会場から飛んで来られた!
日本語翻訳機で舞台を褒められました!hehe

こっちも英語翻訳で会話しつつ、開始前に夕食をぶち込む為一旦ログアウト。
21時開催で準備は20:30ぐらいからなのでちょっと焦りながら鍋をかっ喰らう

開始数分前...いや開始時刻はすぎてたような気もする。

絨毯をテーブルで浮かせて交差させ、雪の結晶をイメージしたステージ
奥には入場用の生け垣アーチ、白植物はミーティングのときに頂きました。
冬っぽく枯れ木を辺りに数本、それでは寂しいのでランタンを吊り吊り。


Auction開始ッ!! トリンシック旗を立てて最近導入されたコーヒーの実を
白枯れ木に括りつける。カラーリングがヒイラギっぽくて
クリスマスっぽくなるね、発色も良いしこういう飾りにはいいかも。
落札者誘導のガレットさんの待機所が目立つように絨毯も後で敷きました。
 

最後の出品者、お立ち台が気に入ったらしいスカラブレイ首長。
 
最初はまばらだったお客さんもラストには大勢来てくださいました。
(謎のウサンタも...ウサ..うさ...ぅ..)
  
今回も様々な落札バトルが繰り広げられていたオークション。
小麦粉は30分おきにせっせと舞台をリフレッシュしていました(後半ベンチも)
 
なので肝心のオークションもあまり見ておらず。

アーサー首長血塗れにしたり、くもの巣がらめにしたり
不穏なドクロを横に添えたりするぐらいしかできませんでした。


>小麦粉はステハイ演出を習得した!


※インビジ・ハイド中にアイテムをドラッグすると他のプレイヤーには
 そのキャラのいる場所にアイテムが一瞬表示されて見えます。
 (例:着替えインビジ時の衣服)

 これを利用して普段は置けないような高額アイテムによる
 演出効果(今回の血しぶき等)を狙ったパフォーマンス。

気に入ったからこれからもどんどん出血させていくぜ!

拍手

  

忍者ブログ [PR]


PR