忍者ブログ
                            
腐敗は根絶されてはいなかった!

地下に潜り、機会を伺っていた ...

今、暗がりから

ヤツらが還って来る!!

TRINSIC OF THE DEAD
2
3/8     22:00~




あのゾンビ鬼ごっこイベントが帰ってきました!

「TRINSIC OF THE DEAD 2」 3/8(日) 22:00~

イベント詳細・Trinsic首長のBlogはコチラ
http://goo.gl/GWbDE7

今回はストーリーと連動したギミックが追加されており
前回と少々異なる点があります。

①オールネーム、接近するPCの名前表示など、視覚以外でのPCの感知禁止

 オールネームマクロ、オプションでの接近するPCの名前表示OFFなど
 プレイヤーの視覚以外での接近するPCの感知禁止。
 
 相手の姿や音のみでの探索、サイレンス状態でのプレイとなります。
 町並みや 木々、物陰を利用して身を隠しヤツらを欺け!
 透過円の使用は可、むしろ推奨されます(じゃないと見えないしね)

ゲーム終了条件の追加

・開始10分後に街の3箇所に届けられるワクチンBOX3つを
 パラディン島の対策本部へ 運んだ時点でシナリオクリア
 生存者の勝利(?)となります。
 運搬方法はいわゆるバッグボール式です。

・制限時間(30分)の終了、及び生存者側の全滅で強制的に終了となります。

③新たなゾンビ役

 
 冒険者に混じって潜入ゾンビが導入されます。
 人狼ゲームの人狼役を想像して頂けるとわかりやすいかもしれません。
 装いは冒険者ですが、彼らは開始10分まで冒険者の姿を取る事が可能です。
 安心しきった背中を噛むもよし、不安の種を生存者にばら蒔きましょう。
 (10分経過したり、一度噛んだらゾンビに変身してください)

大まかにはこの3点になります。

前回は見つかったら終始追い回される、鬼ごっこ的には正しい状態でしたが
もうちょい駆け引きやドラマが生まれて欲しいなぁという個人的願望により
PC名の表記無し、視覚と音のみでのサイレンスを取り入れてみました。


暗がりに潜むゾンビの恐怖、緊張感を此度もお楽しみください。

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  

忍者ブログ [PR]


PR