忍者ブログ
                            

TRINSIC OF THE DEAD 2に来て下さった皆様
スタッフのみなさん、今回もご参加・ご協力

ありがとうございました!遅くまでお疲れ様でしたー!


イベントの全容はトリンシック首長のBlogをご覧下さい。
http://yoiyamitei.kurofuku.com/


今回、私めの役割は騎士団の新顔、新米騎士アリーゼに扮する
潜入ゾンビという役処でございました。

ゲームの結果は早々にゾンビ側の無双で終わってしまい
わりとすぐ追いかけっこモードになってしまったのが
少し残念ですが、皆さまステルスできたでしょうか!

ステルス対策に飲んだワクチンドリブルでしたが
ワクチンが届く10分後には既にゾンビだらけというね…。

新しく導入された潜入ゾンビ2名は見事に1Killずつ獲ってくれました!
ちょっと話しかけたりして、立ち止まったプレイヤーをガブリッ
立ち止まってくれる良い人から食われていくのです・・・。


そして今回もボーナスアイテムを一部考案しました。
前回の13個を混ぜた30個という大ボリューム。
首長発案のものも混じっており、拾った方には終了後
1つ10k小切手と交換というサービスでした。

新規の物をご紹介します

前回ボーナスはこちら
http://goo.gl/Mye3BB


①ゾンビフィッシュ(その名から大抜擢のレジェンドフィッシュ 要釣り120)

Trinsic港の桟橋、一番奥に置かれていました。ボーナスアイテムの中で
一番取得に苦労した一品。必要釣りスキルは120の伝説魚
トロフィーにはできませんが、マラスの湖で釣る事ができます。
なるべく重いのを!という希望でしたが今回の重量は 72・・・くっ・・・!

②銛(バ○オ4?の湖上戦でボートに詰まれている、なぜか何本でも投げれる銛)

Trinsic港の桟橋、陸地すぐの場所に置いていました。が誰も拾ってなかった・・・。
ゾンビフィッシュは拾われてたのに。目立たなかったのかな・・・うーん。

③赤いつるはし(両手に持って鉱脈を叩くと高速で掘れます)

港側の岩場、数少ないTrinsic市内で採掘が行える場所である。

④安全ヘルメット(作業現場の人が必ずつけている黄色いやつ)
 
海産業の盛んなTrinsic一の魚市場『Sons of the Sea』の2階の椅子の上
漁労備品、作業に従事する人は安全保安上必ず身につけることが義務。

⑤手錠(捕まったり、捕まえたり)

肉屋の奥、テーブルの上に火炎瓶と一緒においていました。
肉屋で手錠って、一体何で置いたのか自分でもよくわかりません。

⑥マンホールのふた(ぬすんだりしてはいけない)
 
首長発案、肉屋と革屋の間の路地の奥、イベントストーリーにもあった下水を
イメージして行き止まりの見えにくい位置に置いて見ました。

⑦硫酸の瓶たち (首長発案、その正体は染料染めの蒸留酒)
 
上から革屋、酒場、北の兵舎エリア中央のバラックに置いていました。
酒場の物だけ残っていました、すぐそばと周りにあった火炎瓶3本は
拾われていたのに・・・!

⑧ガソリンタンク 火気厳禁のドラム缶(おしてもいいんだぜ・・・!)

首長公邸の すぐ 隣と酒場に置かれた可燃性の液体が詰ったドラム缶です。
色んなゲームで衝撃を加えると爆発し時に頼れる、時に恐ろしいドラム缶君です。
それ以外にも首長公邸前にはなぜか死体がふんだんに飾りつけられており
首長の人気振りが伺えます。
 
⑨金庫(トリンシックの財源が詰めて・・・)

首長発案、公邸の中に置かれた重量250の大型金庫、鍵が掛っていましたが
実は隣の本棚に火炎瓶と一緒に鍵が置いてありました(やっぱり気づかれなかった
気になる中身は5000gpの小切手と金の延べ棒ならぬ金色の木の板250枚。
トリンシックの闇だの首長のへそくりだのと好評でした。
中身をこっそり詰めたのはワタシデスヨ。

⑩防災頭巾(災害時にあたまをすっぽり覆う頭巾)

首長発案、裁縫屋のテーブルの上においていました。今時持ってる方
いるのでしょうか、はだしのゲンとかでしか見た記憶がないぞ・・・。
見た目は正直不恰好ですが、災害時にそんなこと言ってられません。

⑪タワーパソコン(首長「この見た目はパソコンにしか見えないでしょ!」)

突如、ブリタニアに出現したオーバーテクノロジー。
しかもゲーミング用のタワー型ですよ、そろそろ新しいのが欲しいな・・・。
勿論首長発案、宿屋の2階一番大きな部屋にここしかねぇ!と配置。
化粧台モニター完備です、茶目っけでパソコンの中に
[速報]トリンシックでまたパンデミック[ゾンビ]
ゾンビだけど何か質問ある?part 2
ゾンビ対策 総合スレ part38 
などと書いたルーンを詰めていました。

⑫薬棚(見た目は理科室とかにありそう)

首長発案。パラディン島、会議場になっている場所の3階に置いていました。
対策本部が置かれているだけにパラディン島はボーナスアイテムや
火炎瓶が多く配置してあり、この薬棚の中にも火炎瓶が3個入っていました。
でも、誰も取ってなかったよ・・・2Fの鉄パイプも・・・

⑬消火器(火を消してよし殴ってよし)

対策本部の裏にPONと置いていました。後から見えている外へのドアが封鎖
されていたので侵入ルートはどうなっていたのだろう。他にも部屋には
火炎瓶や金塊などアイテム類が豊富に設置してありました。
なぜかすぐそばの庭園のハーブだけ拾われていませんでした・・・。

⑭スレッジハンマー(壁にもゾンビにも有効、取り回し注意)
 
兵舎エリアすぐの戦士ギルド?の中、頭のつぶれた死体と共に置いてありました。
建築破壊や軍のドア破壊にも使われる粉砕専門のハンマーです。
色が決まらずTAF染料を何度も付け直したりした結果、金属染めに落ち着く
という誰かが発狂しそうな経由を辿って地味~な見た目になりました。

地味すぎて編集で追加するの忘れてました... 3/9追記


以上14種計17個が新規ボーナスアイテム
前回も合わせ30個の配置図はこちら。
 
ちょっと港付近少なかったかなという印象、配置する時はなるべく意味有りげに。
行き止まりなど辿りついて不利になりそうな場所に置くようにしました。
特に屋内には必ず1つ置いています。
火炎瓶も50個と大増量、ボーナスとセットで各地に大量にばらまきました。

拾われなかったアイテム 銛 酒場の瓶 グリーンハーブ 鉄パイプ 薬棚


長々とここまで読んでいただきありがとうございます。

次回のトリンシックイベントは4月、桜の咲く頃に
Trinsic MODE Auction 春の陣が予定されております。

お針子の方やコスプレ好きの方、旅行者向けに安価なセットなど
出場される方をお待ちしております。詳細は首長まで。

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでした
ボーナスアイテム、見るだけで楽しくなるものばかり!
3個は拾えたけど、すぐにゾンビになったからなー(遠い目
次はもっと拾うんだ!!
Posted by (*゚∋゚) 2015.03.11 Wed 21:53 編集
無題
(*゚∋゚)様お疲れ様でしたー!
より長く逃げ惑って恐怖と戦慄を味わって欲しいのですが
バランス調整は難しいですね!
次のTrinsicは上手く危機に瀕することを願います。
Posted by Alize 2015.03.13 Fri 03:55 編集
  

忍者ブログ [PR]


PR