忍者ブログ
                            
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大気圏ベンダー
http://goo.gl/f846LV


昨日の改装生地の大気圏ベンダー(家の超上空に設置されたベンダー)
から派生して記述を忘れていたため内装関連の生地として別記。

とりあえず大気圏アドオンとします。



ハウス間テレポーターの出現により、従来キャラが動ける範囲でしか
実現できなかったゴザの高さの限界が引き上げられました。

白ゴザの少し上の段ぐらいで限界でしたが、ハウス間テレポーターを
ツールで上げてはテレポを繰り返すことでさらに上を目指せます。

上図以上にあげていくとある段階でテレポーターが消えてしまいます。
そしてテレポ先に飛んでみると、そこには真っ暗な空間が広がっています



まだまだ検証不足ですが、ゴザを隣に上げて来てもキャラの移動は
出来ず。アドオンの設置は「そこは貴方の家ではない」と表示されて
設置できません。しかし、テレポーターを利用してデコツールで
引っ張りあげてくることは可能です。

今回は炉を上に上げて、下でフォージを設置して鍛冶を行って
見ましたが可能でした。

まだ確かめていませんが、複数アドオンもゴザで切断して
パーツごとに上げてこれば使えるのでは、と予想します。
また、恐らく手作業を伴うアドオン(糸車など)は
利用できないでしょう、見えないしね。


総括

アドオンを置く場所がない家や置きたくないけど機能は欲しいとき
などに、アドオンを宇宙に打ち上げることでスペースを確保しつつ
機能を実現することが可能になるかと思われます。

撤去に関して、カスタマでコンテナに入るもの、消えるものは
良いですが、残るものは面倒かもしれません、が。

これ自体もゴザタワーのように利用しすぎると違法扱いになる
可能性もありますのでご利用は自己責任で。

また、残したまま土台撤去した場合その後の建築に
どんな影響を及ぼすかも判りませんので、利用される方は
ちゃんとキレイにしてから撤去しましょう!

こむぎこまん との やくそくだよ!




拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テレポータを使わなくても…
その1
・2枚並べて設置
・Aを2段上げる
・Aに乗る
・Bを4段上げる
・Bに乗る
・Aを4段上げる
…で、移動できる範囲までならテレポータもテレポートも使わずにできるよう。

その2
・城ハシゴを設置、透明床の上に立ってゴザを自分タゲ
・空中に設置したゴザを好きな高さまで下げる
…こっちは広範囲のフロアを作る時に便利。
例:こんなの http://lonar.blog.so-net.ne.jp/2013-01-24
Posted by Lonar URL 2015.01.08 Thu 14:36 編集
いしのなかにいる!
ハウス間テレポーターだと、移動できなくなる範囲までゴザやアイテムを上げていけるんだよう。

足場を作る目的でなければ上げるのが一つだけなのが
利点かなー、アイテム自体は入手し難いけど内装ツールとしては非常に便利。

オーナー様がその暗黒空間に倉庫ベンダーを隠しちゃいたいって希望だったんだけど無理だったね!

その2は空中に大量にゴザを敷くとき便利そう!
機会があったら是非活用したいです。
Posted by Alize 2015.01.08 Thu 21:54 編集
なるほど
お疲れさまです。
つまり奴等は生きていて酸素が必要ってことか...

では代替プランに移行、作業カウンターの4人程度以外の倉庫ベンダーはバックヤードで作業してる裏方的に配置してください。その際、ゴキラマ3匹が通行できるように動線確保お願いします。
11日に現場に行きます~。
Posted by XIII 2015.01.09 Fri 17:23 編集
こむぎこまん
何か生えてる!
かわいい。
Posted by Amenouzume 2015.01.10 Sat 07:14 編集
ここにも菌糸が
>じゅうさんさん
宇宙にベンダーは建てれませんでしたが、とある情報提供により
宇宙ステーションの建造は可能になりました、また夜に。

>そんちょー
ナウシカのラストみたいと好評(?)です。
わりと気に入りました。
Posted by Alize 2015.01.10 Sat 22:53 編集
カスタマ依頼は
どこからお願いすればいいんですかねぇ
Posted by SS 2015.01.12 Mon 08:15 編集
いっぱいいっぱい
昨夜はお疲れ様です。現在、既に先約で埋まってるので依頼
は受けられません、ごめんなさい!

というかお仕事募集もしてないのに!
一体いつから依頼内装屋になっちまったんだ俺は!
これもすべてXIIIってやつのしわざなんだ。
Posted by Alize 2015.01.12 Mon 22:34 編集
無題
お返事きてたのきづかなかった!><

なんてこったー

悲観して身投げしてやるぅ

小麦粉にまみれてやるぅ
Posted by SS 2015.01.24 Sat 20:52 編集
は、はやまるなー
ちゃんと溶いた卵をかぶってから
油の海に飛び込まないとー!
Posted by Alize 2015.01.27 Tue 13:58 編集
  

忍者ブログ [PR]


PR