忍者ブログ
                            

メイキング7日目です(生地練ってない日も熟成してるので一体何日…)

相変らず2階で難航中です。

前回、トイレ(相談室)側に凝縮すると言いましたが
方向を変えて逆向きに作ってみたのがこちら。

左下に見える常連用テレポーターの必要性に疑問が生じたため撤去し
オーナーのみとしてすぐ上に上がってスムーズな動線を確保した案。
相談室は奥に配置、広さが足りないのかもしれないけれども
十分な広さにすると空間が相談室に飲み込まれてしまうので
できれば最低限どれぐらい広さがいるのか、教えて下さい。
(本店2階相談室相当をぶち込むと食われる)

動線や空間の確保はこっちのが良いかもしれない。
懸念は/向きがなんか引っ掛かるかなーというところ。

これを\向きに作り直せばキレイかなー?
 

      最初の修正案をそのまま形にしたようなもの

相談室のドア前が完全にデッドスペースになってるから非常に気持悪い。
錬成処、相談室の面を強くして酒場やお客のスペースを無くすほうが
多分良いんだけど、使わない場所が出来てしまう...

変に仕切りを入れると会話が届かないし、動線も悪くなるし…

酒場という魅力的な要素が他の重要性を消し飛ばしてる部分もある。
そしてカオス錬成処である十三工房が酒場と全くミスマッチなのだ。


・仕様変更のお願い

①常連用テレポの撤廃→オーナー・共有使用のみに

理由:多くの利用者は恐らく櫻堂・ルナ辺りからのテレポと想定され
   直リコフレの数が不確定のため、と常連テレポから家主用テレポと
   ワンクッション置くことでテンポもテレポ数も増えて
   あまりメリットが感じられないため。

②櫻堂ルンステと本店のテレポを1F・2Fに分担配置

 現在、両テレポは1Fに集中しているが、利用性の多いであろう
 ルンステ側のテレポをそのまま1Fに移動。
 本店テレポをアビスの連絡通路も兼ねて2Fに移動させてはどうだろうか。


③げんじつは ひじょうである


追記

現在製作中の3F相談室、キャラクター視点でここまで3Fが見渡せます。

収納を美しく並べておけば、そこまで恥ずかしくないかもしれません。
(中身は別とする)

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もきゅ?
はよせな

))))
Posted by おたぬき 2014.12.26 Fri 20:36 編集
2はです
いつも用件だけでごめんね、君のことはみてるよ・・・

そーだなー3fがいいです。屋上でも。

大事なのはお客さんのプライバシーです。鼻歌やパンツ下ろしが露骨に見えなければいい。つまり作業場と階が違えば一気に解決する。

そちらの枷をひとつはずす対案として、大部分のバックヤードは別の家につくる。

3fもしくは外から見えない屋上に、綺麗な収納スペースがほしい。そこで読む専門の本棚とか。

以上、トイレのリフォームについての希望でした。
Posted by XIII 2014.12.26 Fri 20:47 編集
なるほど、わからん。
>お狸様

寝室は参加してーですけど、どうなるやら
いや、息抜きに参加したほうが良いのかもしれない。
開催までにはこの案件、手を離していたいよ!?

>XIII

現在、3Fに相談室(5x5)を作製していますが。
そっから倉庫、荷物ベンダーなどはどうしても見えちゃう位置になってます。
13さんの恥ずかしい姿が画面に晒されてもかまわないならこの方向で行きます。
屋上には辛うじて一箱、二箱積んで隠せる壁はいくつかありますので、用途の低い瓦礫箱程度なら隠せるでしょう。

別の家建ては、何故この家を活用してるかの趣旨から
外れるように思いますのでご留意下さい。
Posted by Alize 2014.12.26 Fri 22:18 編集
無題
小麦にゃんの分、とりあえず参加枠空けておくぽんよ ぽぽぽぽ
Posted by おたぬき 2014.12.26 Fri 23:33 編集
  

忍者ブログ [PR]


PR