忍者ブログ
                            
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 癒し、癒しってなんだ?



今日は3F部分に小屋や柵、石の小橋を造ったよ。

中央には滝の源泉みたいなものを造ろうかな

普段余り使わない石の柵を使ってみたけど岩山だと結構マッチしてるかも?
この柵として微妙な頼りなさがかわいい、落下は自己責任だよ。
山では自分の身は自分で守らなければならない。


それと、草屋根を使って周りを草で少し覆っていく、この作業楽しすぎて
つい草を生やし過ぎたり、ほぼ見えない数ドットの緑の露出に没頭してしまう。
自然が侵食していく感じが作っていて最高に楽しいし、このあとツタとか
植物置いてーという妄装がとても捗るぞ。


僕の内装やオブジェのやり方として、よくリアルっぽさを重視している
アイテムを使うにしてもテーマに沿った物、実際にあって自然な物を
優先的に選んでいって、なんというか周りからそれっぽさを
じわじわとアプローチしてく感じで作っている。

自然造形なら、土・砂利タイルの置き方一つでも見栄えは変わってくると思う。
人が良く通る道は石が少なかったり、ならされているような表現になるし
見えない登場人物の軌跡を考えて造ったりすると、また楽しい(自己満足)



が満ちてきて、ちょっとされた。  ... メイキングってこれでいいのか?

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もん
か、かもし、なんだな。
http://morning.moae.jp/lineup/164
Posted by Lonar URL 2014.06.18 Wed 15:20 編集
いいよぉー最高!
そうその情熱がみたいんだよ!
結果しかいつもわかんないからなー
いや、小麦粉君が作ってるとこははたで見てて
(偏執狂め・・)ってちゃんと思ってるけどね
Posted by XIII 2014.06.19 Thu 01:19 編集
いやすぞー
>ろなさん
ぜ、全巻もってるんだな。 一体どれだけいやされていくのか、気になってきたんだな。

>XIII
(偏執狂:モノマニア)そうかなぁ・・・?
急に脱線したりよくするんだけど、いや全ては内装に通じているから、いいのか?(いいのか?)
Posted by Alize 2014.06.19 Thu 12:18 編集
  

忍者ブログ [PR]


PR