忍者ブログ
                            
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然、新しい仕事が入ったよ、マイナスイオン溢れる緑の癒し空間と
洞窟を備えたお家がご所望、しかもメイキングもみたいんだって。

XIII「内装家が家を作るとき、なに考えて、どう作るのか知りたいから
記事にしてよ!需要あるから!(僕にな!)あとこまめにSS撮れよ!」耳が痛い



とてつもなく耳と頭が痛くなったので、ついさっきまで出来たところを晒すよ。
僕の中で山のカスタマ内装って色んな土質や岩、植物が合わさって堆積したものが
山ってイメージがあるから土や岩を色々まぜたり階段の段差と岩を重ねたりして
作ったよ、右側なんかが特にそうだね。洞窟の奥行や苔生し感はあとあと
内装で作っていくよ、僕のスタンスとしてはやや内装でなんとかするタイプだと
自分で思っているから、カスタマ中もココにこれをおいたらこーなってーみたいな
考えで作って逝ってるよ。

 
マイナスイオンの出る滝を造らなきゃだけど、カスタマパーツで滝を造ると
段々奥へ奥へスペースが取られて行って他の余裕がなくなりそう。

そこで二つ案を思いついた。

1.布を重ねた水槽オブジェのように、絨毯を重ねて滝にできないか?
→可能ではあるが、のっぺりしてしまうのでグラデーションや
しぶきなど他にも内装で補強する必要あり。拡張性は高そう。

2.いにしえの滴り表現、クラシック時代に見た毛糸玉と蜘蛛の巣の小さな水の滝。
→毛糸玉一つ一つにグラデーションがつけられ、見栄えもかなり良い
マイナスイオンもかなり出まくると思うが、ロックダウンをめちゃくちゃ食い
それを何個も設置しなくてはならないので家と体にやさしくない。出来はスゴイ。

メインの滝は1で造って余裕があったら隅に2かな?
ロックダウンは500個ぐらいでしょ?といわれたけど多分2をやると
500個なんてすぐに消し飛ぶと思う。
 


UOCafeteriaさんのハウスアルバム、水の聖域を参考にしたかったけど
もうリンク先が死んでいた。毛糸玉の滴りもそこで見たものだった。
どこかに残っていないかなぁ。

頭痛が痛い頭で一気描きしたのでかなりテキトーな文章だよ。
 大目に見てね ・・・ぼくも癒しが欲しいなぁ。       続くかも

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のうた
い、いやし、なんだな。
http://youtu.be/FV4gBLaFXK4
Posted by Lonar URL 2014.06.17 Tue 15:07 編集
いやし
oOooOoOo(荒んだ心がどんどん癒されていくんだな。)
Posted by Alize 2014.06.17 Tue 22:19 編集
  

忍者ブログ [PR]


PR