忍者ブログ
                            
Trinsic of the Dead へ御参加頂いた
冒険者の方々、スタッフのみなさま


大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

総勢24名(?)の方が参加されていたようです。
予想以上の数の参加者が来てくださいました。
(スタート後に来た方や見学者も)

自分は裏方アイテム配置と騎士Bとして途中からゾンビになっていました。
赤くてギーギー言っていたのはワタシデス。

準備や進行がやや遅れる部分もありましたが
概ね、皆さま楽しんでいただけたようで何より。

裏話やレポートはきっと誰かが、もうほらそこに

そこの貴方が書いてくれるはずです。(SSも撮ってないしな!


私は個人的にゾンビゲーの腐陰気を醸し出したいなぁと
思って作った13個のボーナスアイテム(所持で1つにつき10k)

これらがゲーム中どこに隠されていたのか紹介したいと思います。

①グリーンハーブ (元ネタ:言わずと知れた某バイオの回復アイテム)

スタート地点、2銀2Fの個室の一角。
場所や告知例で見かけた方もいたはず、スタート時に取りに行くと
集団からはぐれ、入り口前にたむろするスタートゾンビに食われる罠アイテム
なお、伝染した恐怖か、はたまた見えてる罠だったのか
誰にも拾われず最後まで残っていました。(チッ
 
②金塊 (いわゆるボーナスなアイテムの定番 +1000点)

スタート地点、2銀1Fの奥、見えてる罠その2
こちらもグリーンハーブ同様、例と、2階から覗ける位置から見えているボーナス
取りに行くと(ry 2銀前は勇士の自警団によって封鎖されていたようなのですが
chimaさんが裏手から侵入して担いで持って行ってた。

③バールのようなもの(ゾンビ物のマストアイテム 木箱からゾンビまでコレ一本)

道具屋のツール類陳列台にひっそり、色がわかりにくかったと評判。
道具屋には消耗品台に火炎瓶もちゃんと置きました。

④飼育員の日誌 (かゆい うま)
 
某バイオにて有名なあの日誌、飼育員つながりで厩舎傍に置いてました。
Chimaさんが見つけて、さらにゲーム中に読み漁る余裕っぷりをチャットで発揮

⑤ブルーハーブ (つかいそうでつかわないちょっとつかうげどく)

ミーティングホールの外から見えるバルコニーに置かれていました。
急いで取りに行くと狭い室内を移動しなくてはなりません。
ミーティングホールには2つ火炎瓶が置いてあったりしました
伝統ある立て篭もり場所だしね。

⑥インクリボン (某バイオの消費セーブアイテム)
 
1銀の机の上に、なお当初は孵化機をタイプライターと称して使う予定でしたが
刻印ができないこと、単体でわかりにくすぎることから急遽ボツになりました。

⑦レッドハーブ (緑と合わせると回復力UP)

北門傍の牢屋の一角、ここの机の上には火炎瓶もおいてありました。
実はここの2Fから城壁の上に抜けるルートがあったりします。
そんな様式から、イベントスタート地点候補だったりしました。

⑧シャベル (斬り、突き、叩き、掘りと揃った万能選手)
 
北の防具屋と詰所の間の草地にそっと捨てられていました。
後半、結構この辺りの詰所から城壁ルートに居る方が多かった。
あんまりゾンビがこないし、来ても優位が取れてるからだろうか
なので後半、引きずり下ろすように走り回っておきました ギギギ

⑨イエローハーブ (実は某バイオ4にしか出場してないらしい)

公園の橋のそばに咲いていました、この辺りはゾンビも人も多く
入り組んでいるものの3箇所も出入り口があって常に人の名前が見えていました。
あと、ドロップして誰かが落とした死体も。

⑩消防斧 (これで火災時のドアをぶちやぶるらしい)

武器屋の棚にちょこん ゾンビゲーというと銃が多いのですが
UOには銃がないので、どうしても武器系のボーナスアイテムが多くなりました。
ゲームによっては大体最強の威力の消防士御用達の斧です。

⑪鉄パイプ (威力と手軽さ リーチを備えたイケメン)
 
細工ギルドの工房机の上、機械文明ではパイプありますし違和感ないですね!
鍔が管っぽいと木刀をメタルに染めて採用、見た目はバールなみに気に入ってます。

⑫洗濯用へら (アローンインザダーク2における最強の武器と言われている)

トリンシック一大きな空き家の炊事場、玄関前のテーブルには火炎瓶も。
なんやねんこれと御思いの方、なぞです ホラーゲームの走りと言われる
アローンインザダークシリーズの2に出てくる最強の近接武器
圧倒的な振り速度で銃のお株を奪う、それが洗濯用へらです。
こんぼうを地味に明るいオレンジで染めていたのですが。
地味すぎる色と配置のせいで気づかれなくて残ってた。 誰か取ってよ!
ネタが伝わる参加者は「アレがあれば無双できた...」とこぼしていました。

⑬墓石 (墓石の下には死体が埋まっている ...)
 
南のカウンセラーホール花壇、その先の岸辺の端。
面白がってした刻印が1名を除いて大受けだったので採用されたもの。
命令系なのはオレサマ男子がウケるだろうという目論見である 実際ウケていた。


アイテム配置 全体図

以上13個の棒茄子アイテム達でした、また火炎瓶は参加者数の半分12本を設置
実際2-3個まとめて取っている方がちらほら、結構バラバラに配置したのにすごい

火炎瓶は最後に首長が燃やされた以外で見てないんだけど
配置が悪かったかなぁ2本ほど残っているのがありました。
あと実際ゾンビと並走してると使う暇なかったかもね。



長々と読んでいただきありがとうございます。
次回は9月にまたオークションを予定しているそうです。

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
解説ありがとう!
制作配置にギギギまで、実にお疲れ様でした。
さすがユー生まれの小麦粉は格が違うぜ!

さて9月のオークションに向けてまた来週は市民会議です。
ゾンビの反省会及びオークションの日程決めかなー。
内装奴隷の冒険は、まだまだ始まったばかりだっ!
Posted by 市長 2014.07.29 Tue 07:32 編集
悔やまれる
アーサーここに眠れ...
お悔やみ申し上げます(違
こうやってみると、かなりのアイテムがあったのですね。しかも、ただ落ちてるだけじゃないし。
この細やかなところを自分の眼でみることができなかったことが悔やまれます。
でも、このページで見れたので、ちょっとはよかったかな・・・?
思いっきり雰囲気でていました、ゾンビゲー!
楽しかった!疲れた!また今度!
ありがとうございました!
Posted by (*゚∋゚) 2014.07.29 Tue 16:54 編集
ギ ギ ギ-
>アーサー君

長い準備期間でしたが、始まってみればあっという間でした。
大変お疲れ様です、次のイベントもよろしく!

>(*゚∋゚)様

当日参加からイベント紹介までして頂きありがとうございます
楽しんでいただけたようでなによりです
またきていずも!
Posted by Alize 2014.08.01 Fri 12:51 編集
  

忍者ブログ [PR]


PR